みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焚き火な感じ…

きょうも子供たちと海辺あそび。海辺の長女のおうちでは、なにやら焚き火らしきものが…。

丸源ラーメンの辛肉そば

お昼に丸源ラーメンの辛肉そばをいただきました。汗をだらだらかきながら、美味しくいただきました ^^

朝日が差し込む海のなかへ…(三浦市三戸浜で水中ドローン)

晴れた休日の朝、朝日が差し込む海を 水中ドローンで海中さんぽしてきました。(その前にちょっとだけ空さんぽも ^^)

大ジャンプ!!

膝をしっかりと曲げて、岩から岩へジャンプ!!

でこり母さんが焼いたマフィン

でこり母さんが焼いてくれたマフィン、素朴な味でおいしいです ^^

久々の新作です『クレヨンくんのはじめてのぼうけん』

いつもけんかをする男』に続く、長女の久々の新作です。『クレヨンくんのはじめてのぼうけん』

水中ドローンで深度10mまで行ってみよう!(三浦市黒崎)

今日も三浦市黒崎の海を水中ドローンで潜ってみたいと思います。深度10mあたりまで行ってみよう!

ココイチではじめてラーメン食べてみました

ココイチではじめてラーメンを食べてみました。特製スパイスがかかった『カレー辛麺』美味いです!

朝の散歩風景(モノクロ)

休日の朝、カメラを持って、隣町の海まで散歩散歩道をモノクロ撮影。

サラサラの砂浜で遊びたい気分! ^o^/

“サラサラの砂浜で遊びたい気分!”ということで、子供たちと三浦海岸に行ってきました。砂浜をとにかく走り回ってきました ^o^/

まだ春だけど…我が家の“花火はじめ”です

まだ春なのに…まだ4月上旬なのに…もう花火が売ってました。ということで、我が家の今年の花火はじめます。

潮だまりで小さな魚を捕まえた ^^

潮だまりで小さな魚を捕まえました。

花にとまるアゲハチョウ

花にとまるアゲハチョウ

バーミヤンでキッズラーメンを食べよう

次女と二人でお出かけ。次女の「ラーメン食べたい!」のリクエストで、昼はバーミヤンへ。キッズラーメンはシンプルな醤油ラーメンで次女も大満足でした^^

水中ドローンで深度7mの海底へ…そこには何が

水中ドローンで、深度7mの海底まで潜ってみました。そこで見つけたものは… (三浦市黒崎にて)

我が家の花壇が華やかになりました^^

最近、子供たちがホームセンターに足を運ぶ度に、ちょっとした花を買ってきて、自宅の花壇が華やかになりました ^^

綿毛になったタンポポを「ふぅ~」

綿毛になったタンポポをとっては「ふぅ~」 これも春の楽しみですね^^

三浦の海で水中ドローンの操縦・潜水練習(黒崎)

水中ドローンの操縦・潜水練習を行いました。旋回・回転など操縦練習に重点を置いて、潜水しました。

水中ドローンで三浦の海に初潜水(三戸浜北側)

新たな海あそびアイテムをゲットしました。水中ドローン(FIFISH V6)です。早速、三浦の海に初潜水してきました。

日常をモノクロに…

再び「オリンパス PEN Lite E-PL2」で、近所の畑や鉄塔、駅前をモノクロ撮影。日常をモノクロすると、おもしろい ^^

記念日に家族でロイヤルホストディナー

とある記念日…家族でロイヤルホストディナーにいきました。ビーフシチューもステーキも美味しい ^^