みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

河津桜と菜の花のさんぽみち

2月5日(水)から毎年恒例の「三浦海岸桜まつり」が開催されて

いるので、今日の朝練〝にわか走り〟は、開花状況の確認も含めて、

そっち方面に行ってみました。

 

本場の伊豆の河津町や青野川付近と比べると、だいぶ物足りなさを

感じてしまうのは否めません…(ToT)

が、

朝早くに散歩するには、

“桃色の桜”や“黄色の菜の花”、“鳥のさえずり”に触れられて、大変気

持ち良く、良い道だと思います(^^)

f:id:odango_kazoku:20200208170739j:plain

「桜まつり」開催中、日中(特に週末)は結構混雑しますので、個

人的にはあまりおすすめはしません。

(混雑のなか…見る程では…ない…かな…って思います…m(_ _)m)

 

人が少ない時間帯に、ふらっと散歩するのが良いかなと思います。

 

三浦海岸の河津桜の開花状況ですが、

今はまだ、つぼみが多く、3分咲きぐらいでしょうか。

 また、満開の朝に散歩〝にわか走り〟にいきたいと思います(^^;)

f:id:odango_kazoku:20200208182836j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

写真AC  クリエイター「みうらいろ」