みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

三崎朝市で朝市汁を。

今朝は子供を連れて、朝ドライブがてら「三崎朝市」へ

行ってきました。

 

三崎朝市は、毎週日曜の朝5:00~9:00まで開催されており、

まぐろやその他魚介類、三浦野菜やパン、玉子など色々売ってます。

奥のほうには、飲食できるスペースもあります。

開催中は近くの有料駐車場(指定)が無料で利用できますので、

車が止められないような時は少ないかなと思います。

 

↓三崎朝市の様子

f:id:odango_kazoku:20200223163338j:plain

到着がAM6:30 頃だったので、目玉のモノはすでに売り切れちゃって

いる感じでした…。

(目玉のモノを手に入れたいときは、開始時間頃からくることを

おすすめします。)

 

魚とかカニとか貝とか、目玉のモノはまとめて安く売っているので、

その点はお得かなって思いますが、それ以外は朝市価格としてはそ

んなに安いのかな…って感じがします。

(あくまで個人的な感想ですが)

 

そして、奥の飲食スペースに足を運んで、“朝市汁(200円)”を

いただきました。

f:id:odango_kazoku:20200223171938j:plain

具はだいこんとネギだけの大変シンプルなみそ汁ですが、

魚のアラ出汁がきいていて、美味いんです(^^)

シンプル イズ ベスト ♪
 (冬の朝に外で食べるというシチュエーションが美味さを

 倍増させてくれます)

 

他にも朝市そば(400円)やまぐろぶっかけ丼(700円)なども

ありますが、こちらもやはり朝市価格として、安いのかなって

感じちゃって、いつも手が出ません。

 

ということで、我が家はいつも朝市は“朝市汁”一択です!

 

この後、市内でもう一か所の朝市がおこなわれている「金田漁港」

の二階の食堂に朝ごはんを食べに行きましたが、行列で待ち状態

だったので、あきらめて三浦海岸のジョナサンにモーニングしに

行きました。

休日のモーニングはいいですね、子供も大喜びです(^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

写真AC  クリエイター「みうらいろ」