みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

房総カヤックサーフトリップ

前に所属していたカヤッククラブのツアーに同行させていただき、

「房総カヤックサーフトリップ」に行ってきました。

※もともとは三浦のマラソン参加の予定でしたが、中止となって

 しまったため…。

 

目的地は、千葉県勝浦市にある「守谷海水浴場」です。

 

房総半島へは東京湾フェリーで渡ります。

車も乗せられて、三浦市からだとこれが楽ちんなので。

f:id:odango_kazoku:20200301211249j:plain

車種にもよりますが、6m未満の車1台+ドライバー1名で、

往復7,400円(片道4,100円) まぁそれなりにかかります。

 

朝一の便(6:20発)、空いてました。

ゴルフに向かう人達は多かったですが。

 

久里浜港→金谷港まで、フェリーで40分

金谷港→守谷海水浴場まで、車で約1時間

 

で、守谷海水浴場到着!!

f:id:odango_kazoku:20200301211629j:plain

キレイな海岸…ですが、波がない( ; ゚Д゚)

 

予報でうねりはあるはずなのに、

潮が上げているからなのか… 海岸の向きなのか…

 

これではサーフ難しいんじゃと思いつつ、

クラブの方々が到着するまで、ひとまず待機。

 

その後、クラブの方々が到着し、

やっぱり、波がなかったので、

漕いで隣の「鵜原海水浴場」を見てみようということになり、

カヤックウェアに着替え、艇を準備して、

さあ出艇、と海を見たら、なんと波が w(゜o゜)w

 

こんな短時間で、こうも変わるんだな。

やっぱ自然はわかりません…。

 

午前中は「守谷海水浴場」で遊び、

昼は漕いで「鵜原海水浴場」へ行き、そこで遊び、

夕方また「守谷海水浴場」に戻ってきて遊び、

 

1日遊んで、

人も少なく(というか、守谷海水浴場は貸切状態でした)

最高のサーフトリップでした(^^)

 

自分のサーフ写真や動画を撮れるツールがないので、

↓ 漕いでる景色だけ ↓

f:id:odango_kazoku:20200301212656j:plain

f:id:odango_kazoku:20200301212735j:plain


帰りも東京湾フェリーに乗って、帰ります。

 

明日か明後日、筋肉痛になるかな。

あと(天気も良かったので、)顔が真っ赤に焼けました。

 

またぜひ行きたいツアーですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

by あめんぼ父ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

写真AC  クリエイター「みうらいろ」