みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

三浦大根の生ふりかけ

横須賀市長井にある

JAよこすか葉山農産物直売所「すかなごっそ」で、

本日から「三浦大根の生ふりかけ」が、限定販売されると

いう噂を聞きつけ、買いに行ってきました。

 

JAよこすか葉山農産物直売所と産業能率大学

共同開発した商品のようです。

 

↓ これです。

f:id:odango_kazoku:20200307194929j:plain

税込み398円。それが本日は税込み380円で販売されました。

この手の商品のなかでは、求めやすい価格だなと思います。

 

↓ ご飯にのせるとこんな感じです。

f:id:odango_kazoku:20200307195128j:plain

大根シャキシャキで、かつおの風味が効いていて、

普通に美味しいですね(o^~^o)

これだけでご飯がすすみます。

 

ただ、三浦大根の感じがよくわからないのと

ある程度想像できた味かなとは感じました。

 

購入前に裏側の表示を見たら…

f:id:odango_kazoku:20200307195113j:plain

製造者(場所)が、長野県北安曇郡… えっ、長野県…

材料の大根は、三浦半島産とは書かれていましたが、

商品の製造は、横須賀とか三浦ではないんだなぁ~

なんだか、それが一番残念な感じがしました(-_-)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

写真AC  クリエイター「みうらいろ」