みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

こどもキッチン(炒めないチャーハン)

今日の昼ごはんは、子供たちの作る“炒めないチャーハン”です。

 

まずは、米を研ぎます。

f:id:odango_kazoku:20200412154443j:plain

しっかりと米の量をはかって、

水を入れて、米を研ぎます。

f:id:odango_kazoku:20200412154459j:plain

ここらへんは、結構慣れた手つきでやってます w(◦o◦)w

 

米を研ぎ終わったら、

今度は具材を切ります。

包丁使うので、慎重に。

f:id:odango_kazoku:20200412154513j:plain

キャベツ、にんじん、ウインナーを切って、

研いだ米と調味料と一緒に炊飯器で炊いちゃいます。

※なので、“チャーハン風炊き込みご飯”ですね。

 

f:id:odango_kazoku:20200412154525j:plain

炊けたら、溶き卵を入れて混ぜ合わせ、

あとは味を調えます。

 

お皿に丸く盛り付けたら、できあがり (^o^)

f:id:odango_kazoku:20200412154547j:plain

やさしいお味に仕上がりました (^^♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by あめんぼ父ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

 写真AC  クリエイター「みうらいろ」