みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

“空さんぽ”をはじめよう

陸のあちらこちらを徒歩でさんぽして、

海のさんぽができないかと、シーカヤックやSUPをはじめて

あとは空…

 

ということで、

空をさんぽしている気分を味わいたいと思い、

それを叶えるアイテムをゲットしました。

 

『DJI Mavic Mini』199gの小型ドローンです o(゙ε゙)o

※予備バッテリーとかが付いた『DJI Mavic Mini Fly More Comb』

 

前々から欲しいとは思っていたのですが、

ついに買ってしまいました。

↓ おおー w(゚o゚)w

f:id:odango_kazoku:20200418144205j:plain

↓ 箱の通りのパーツたち

f:id:odango_kazoku:20200418144218j:plain

↓ 機体めちゃめちゃ軽いです。

f:id:odango_kazoku:20200418144228j:plain

↓ 初心者なのでプロペラガードも忘れず装着

f:id:odango_kazoku:20200418144238j:plain

 

初期設定等も完了させ、

早速、手始めに室内で飛ばしてみました。

 

はじめてなので操縦に慣れない部分はありますが、

それでも、とても安定した飛行ができました。

すごい性能です。

 

早く外で飛ばしたいなぁ…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by あめんぼ父ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

 写真AC  クリエイター「みうらいろ」