みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

天然ブリのお刺身とまぐろすき身

でこり母さんより、

ちりめんじゃこの買い出しを頼まれ、

市内の『鈴木水産・三崎生鮮ジャンボ市場』に行ってきました。

※ここは新鮮な魚が販売されている市内では有名なスーパーです。

 

そこで、魚コーナーを物色していると…

f:id:odango_kazoku:20200419171804j:plain

↑ 天然ブリ刺身用 680円!!

おおー、この迫力とボリューム感に、

まったく買う予定ではなかったんですが、手が伸びちゃいました。

 

あと…

f:id:odango_kazoku:20200419171845j:plain

↑ まぐろのすき身 298円!!

これもいいなぁ、ということでカゴへ。

 

ブリ刺身は夕飯で、まぐろすき身はおつまみでいただきます(^Q^)

f:id:odango_kazoku:20200419171858j:plain

 まぐろのすき身は子供たちにも大好評でした (^o^)

 

f:id:odango_kazoku:20200419202624j:plain

ブリはでこり母さんに厚めに切ってもらいました。

脂が甘くて美味しい (^~^)b

ツマと一緒に食べるとなお美味しい (^~^)b 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ 

by あめんぼ父ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

 写真AC  クリエイター「みうらいろ」