みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

こどもキッチン?(スペシャルふりかけ)

子供たちの発想は面白い。

混ぜるだけですが、スペシャルふりかけを作ります。

(これも料理なのかな??)

 

1種類目は、ちりめんじゃこ、天かす、塩

2種類目は、天かす、黒ごま、白ごま、塩、のり

のふりかけです。

 

↓ ごまをすりすり、塩をまぜまぜ

f:id:odango_kazoku:20200420143750j:plain

のりをぱらぱら

 

f:id:odango_kazoku:20200420143833j:plain

↓ 簡単ですが、2種類のスペシャルふりかけが出来上がり

f:id:odango_kazoku:20200420143847j:plain

↓ それをご飯にかけて、いただきます。

f:id:odango_kazoku:20200420143900j:plain

自分たちで作ったものは、いつも以上に食欲が湧くんでしょうね。

子供たち二人とも、ご飯を3杯ずつおかわりしてました (^^;)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by あめんぼ父ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

 写真AC  クリエイター「みうらいろ」