みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

ドローン初フライト…いざ“空さんぽ”…

外が薄っすら明るくなるのとともに、

近所の海まで、ドローン初フライトに行ってきました。

(もちろん、誰とも接することなく、ひっそりと)

 

早速、ドローンをセッティングして、いざ“空さんぽ”へ。

f:id:odango_kazoku:20200421170345j:plain

 

あいにくの曇り空ですが、まずはとにかく飛ばしてみよう。

まずは、低めの位置を飛行します!

f:id:odango_kazoku:20200421170408j:plain

f:id:odango_kazoku:20200421170421j:plain

f:id:odango_kazoku:20200421170437j:plain

 

家のなかで飛ばしていたときは、結構音が気になりましたが、

外ではほとんど気にならないですね。

また、DJI Mavic miniはとても小型なので、少し目を離すと

機体を見失いそうになりました…(^^;)

f:id:odango_kazoku:20200421170451j:plain

 

さあ、少し高度を上げてみます。

おおー、ドローンっぽい絵になりました (^o^)

f:id:odango_kazoku:20200421170504j:plain

f:id:odango_kazoku:20200421170518j:plain

f:id:odango_kazoku:20200421170529j:plain

 

初フライトで操縦はまだ不慣れですが、気持ちよくは飛ばせました。

バッテリー3本で、30~40分くらいですかね。充分な時間でした。

 

動画も撮ってはみたので、この後、編集にチャレンジして、

アップできるようであれば、アップしたいと思います。

 

当分は、人と接することをできる限り避けるために、

早朝に“空さんぽ”したいと思います (^o^)/

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

 写真AC  クリエイター「みうらいろ」