みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

こどもキッチン(トマトソースパスタ)

先日のこどもキッチンは、

下のこどもと、

レトルトパスタソースを使ったパスタで。

 

まずはパスタを人数分準備して、

f:id:odango_kazoku:20200430202537j:plain

 

そして、沸騰したお湯にパスタを投入。

f:id:odango_kazoku:20200430202552j:plain

パスタをぐつぐつ

 

あらっ、早くもこどもの姿が見当たらない。

すると、外で遊んでいる声が…

 

聞くと、

もう、こどもキッチンは終わりだって、

えーー  ノ(゜□゜;)ノ

 

ということで、

ここからは、ただのおっさんのレトルト調理

になりました (- -;)

 

パスタソースをフライパンにあけて、

オリーブオイルを加えて、あたため

f:id:odango_kazoku:20200430202609j:plain

 

パスタを投入して、ソースを絡めて、はいできあがり。

f:id:odango_kazoku:20200430202621j:plain

 

失敗ない、

安定の美味しさではありました (^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by あめんぼ父ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

 写真AC  クリエイター「みうらいろ」