みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

子供たちと海冒険

きょうも、いつもの近所の海まで散歩…

いや、きょうは子供たちに隊長、副隊長になってもらって、

二人の先導で、海冒険に行ってきました (^^;)

 

隊長、副隊長について、岩場を行きます。

f:id:odango_kazoku:20200509133005j:plain

 

岩場の迷路を行ったり来たり、

迷っても、行く方向を決めるのは、隊長と副隊長です。

f:id:odango_kazoku:20200509133204j:plain

 

潮だまりにも気を付けながら、

f:id:odango_kazoku:20200509133221j:plain

 

あとちょっとでゴールかな、これで冒険終了。

f:id:odango_kazoku:20200509133242j:plain

 

…ただ、大半は普通に海で遊んでる時間でした…

まあ、楽しんでいる様子なので良し (^o^)/

f:id:odango_kazoku:20200509133257j:plain

 

帰った後は、手洗い、足洗い、うがいをしっかりとして、

お昼ごはんは、でこり母さんの作った“ガパオライス風ごはん”

う~ん、美味しい (●^~^●)

f:id:odango_kazoku:20200509133313j:plain

 

普段の散歩・場所も、

テーマを変えると、少し違った見え方になりますね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

 写真AC  クリエイター「みうらいろ」