みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

“回想…伊豆大島のたび(2012)vol.1”

2012年にでこり母さんと伊豆大島を旅したときの回想 vol.1です。

 

三浦市から伊豆大島に渡る場合は、

横須賀の久里浜港を経由する船があったと思うので、

それとタイミングがあえば、一番移動距離が少ない方法ですが、

かなり本数が少なかったと記憶しています…。

 

なので、それ以外だと

東京・竹芝客船ターミナルからか、

熱海港から渡る形になります。

 

我が家の近くからも、

天気がいい時には伊豆大島は目視で眺めることができ、

直線では三浦市から50㎞程度の距離だと思います。

 

東京も熱海もかなり遠回りしている感じになりますね…。

 

2012年時点では、まだ横浜(金沢区)に住んでいたので、

熱海まで電車で行って、熱海港から船で島へ渡りました。

 

以下、その時撮った写真です ↓

 

熱海港にて

f:id:odango_kazoku:20200526180622j:plain

f:id:odango_kazoku:20200526180642j:plain

 

島へ渡り、昼食のカレーハウスへ向かう道中(たしか…)

f:id:odango_kazoku:20200526180654j:plain

f:id:odango_kazoku:20200526180705j:plain

 

そして、昼食を終えて、

島中心にある三原山へ向かい、その入り口です。

雄大な景色に感動しました (゚ロ゚)

f:id:odango_kazoku:20200526180719j:plain

 

さあ,三原山登山のスタート!(頂上、遠いぃ)

f:id:odango_kazoku:20200526180733j:plain

f:id:odango_kazoku:20200526180747j:plain

頂上目指して、一歩一歩進みます。

 

→ vol.2へ続く

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」