みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

今月も愛読紙が届きました…あとアレも、ようやく

毎月、楽しみにしている「三浦市民6月号」が届きました (^^)

 

f:id:odango_kazoku:20200601184222j:plain

 

なかを見る前に、

表紙に書いてある「市の人口」をチェックします。

41,968人 ※令和2年5月1日現在

先月は、42,036人(令和2年4月1日現在)だったので、

また今月も減りました (>_<;)

 

さて、今月の注目記事は、えーっと、

『市民のちから こんな時期だからこそ「#おうちで三浦ごはん」しましょう!』

新型コロナで甚大な影響を受けている

市内の飲食店のテイクアウト情報をまとめたサイトですね。

 

この取り組み、すごくいいなと思って、

すでに活用させてもらってます。

 

ここ最近、市内の飲食店でテイクアウトをすることが

増えましたが、どの店が何をテイクアウトしているのか

とか、営業時間とかがわからないことが多いので、

このようなサイトがあると事前に調べていけるので

助かります (^^)

 

#おうちで三浦ごはん

 

 

あと、全くの別件ですが、

ようやく我が家にもアレが届きました。

↓ コレです

f:id:odango_kazoku:20200601195609j:plain

でこり母さんが作った手作りマスクがあるので、

いまさら…もう…いりません…

配布しますって言ってたのいつだったっけな…(- -;)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

写真AC  クリエイター「みうらいろ」