みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

子供たちと“城ヶ島さんぽ”(後編)

子供たちとの“城ヶ島さんぽ”の続きです。

城ヶ島公園奥の原っぱから入口に戻ります。

 

f:id:odango_kazoku:20200607173832j:plain

左にはピンク色のアジサイ

 

f:id:odango_kazoku:20200607173934j:plain

右側には青や紫のアジサイ

 

f:id:odango_kazoku:20200607173946j:plain

右ルート?左ルート?

 

f:id:odango_kazoku:20200607174012j:plain

皇太子殿下御成婚記念植樹の石碑

 

f:id:odango_kazoku:20200607174029j:plain

きれいな角刈りと丸刈り (^-^)

 

城ヶ島公園をあとにして、

車で城ヶ島灯台側へ移動します。

 

f:id:odango_kazoku:20200607174042j:plain

海への祈りの銅像

 

f:id:odango_kazoku:20200607174055j:plain

城ヶ島灯台

 

f:id:odango_kazoku:20200607174106j:plain

城ヶ島灯台のその先

 

この後、岩場で少し遊んで、駐車場へ。

 

車に戻る前に、

城ヶ島灯台側の駐車場付近(入口付近)にある

「山春ひもの店」に寄りました。

 

「山春ひもの店」は、

過去に何度かシーカヤックで海からアクセスして、

ひものを買いに寄らせていただいているお店です。

 

お店のおばちゃんがとても良い方で、

いつも色んな話をさせていただいて、

冬には暖かいお茶を出していただいたり、

今回は子供たちにおやつをいただいちゃいました m(_ _;)m

 

f:id:odango_kazoku:20200607180342j:plain

「山春ひもの店」で

カマスとアジのひものを買ってきたので、

夜、焼いて食べようと思います (^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」えん