みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

こどもキッチン(ミートソースパスタ)

昼ごはんに子供と“ミートソースパスタ”を作ります。

 

野菜を切るのは、子供の担当。

f:id:odango_kazoku:20200612145941j:plain

My ピーラーで、人参の皮を剥き、

 

f:id:odango_kazoku:20200612150057j:plain

My 包丁で、人参を切ります。

 

結構量があったので、時間はかかりましたが、

頑張って全部自分で切ってました (^^)

 

f:id:odango_kazoku:20200612150449j:plain

玉葱、人参、にんにくとひき肉を炒めます。

 

f:id:odango_kazoku:20200612150505j:plain

少し炒めたら、カットトマトを投入。

 

そこに、水とローリエを加え、

さらに、砂糖、塩、酢、すった生姜、

ソース、ケチャップ、はちみつを加えます。

(分量はまあザックリです ^^;)

 

f:id:odango_kazoku:20200612150521j:plain

この状態で少し煮詰めます。

 

f:id:odango_kazoku:20200612150536j:plain

だいぶ煮詰まってきました。

 

そしたら、パスタを茹でて、

茹であがったパスタとソースを絡めて、できあがり。

 

f:id:odango_kazoku:20200612150553j:plain

お皿に盛って、こんな仕上がりです (^^)

結構美味しくできました (๑´ڡ`๑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」