みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

クリームシチューのルーを使ってのコーンスープ

前にビールを箱買いしたとき、

クリームシチューのルーがおまけで付いてきました。

 

おまけがもらえるのはうれしいんですが、

我が家はクリームシチューがみんな苦手…。

なので、使われずにずーっと保管されてました。

 

このまま使わないのももったいないので、

何かにアレンジして使えないかと…。

 

ネットで、クリームシチューのルーを使った

コーンスープのレシピを見て、作ってみました。

 

コーンスープだけでは、昼ごはんにならないので、

あわせてハッシュドビーフを作ることにしました。

※こっちは普通にルーを使います。

 

まずは、コーンスープ

 

鍋にコーンクリーム缶と水、コンソメを少し入れて、

火にかけます。

f:id:odango_kazoku:20200614170602j:plain

そこに、クリームシチューのルーと牛乳を加えて

できあがり。

いつものように量は適当です。

そして、とても簡単です。

 

ここからは、ハッシュドビーフ

 

f:id:odango_kazoku:20200614170615j:plain

玉葱を炒めます。

 

豚肩ロース(豚肉使いました)も焼いて、

玉葱とともに鍋に入れます。

f:id:odango_kazoku:20200614170628j:plain

 

そこに、水とローリエを入れて火にかけます。

 

f:id:odango_kazoku:20200614170640j:plain

一時、グツグツさせて、

ルーを加えたら、できあがり。

 

f:id:odango_kazoku:20200614170652j:plain

こんな出来栄えです。

 

ルーを使ってるので、もちろん美味いです (^^)

 

コーンスープが思ったよりも簡単で、

しっかりした味に仕上がったので、

残りのクリームシチュールーも

コーンスープにしようかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」