みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

“回想…昔ごはん(洋食編)”

昔に作った料理(洋食編)です。

 

f:id:odango_kazoku:20200623182239j:plain

ドライカレー

※一時期、ドライカレー作りにはまって、

 結構美味しく作ることができるようになりました。

いまもスパイス色々とあります (^^)

 

f:id:odango_kazoku:20200623182418j:plain

クラムチャウダー

※初めて作りましたが、

 思ったより美味しくできた記憶があります。

 

f:id:odango_kazoku:20200623182523j:plain

野菜カレー

※あまり記憶にありません…。

 

f:id:odango_kazoku:20200623182604j:plain

オムライス

※オムライスにケチャップをかけるときは、

 やっぱ絵を書いちゃいますね (^^;)

 

f:id:odango_kazoku:20200623182729j:plain

ドライビーフ

ビーフシチューのルーを使って、

 ドライカレーっぽく仕上げたやつかな?!

 

f:id:odango_kazoku:20200623182840j:plain

シフォンケーキ

※これは、でこり母さん作だったかな。

 それなら、間違いない仕上がりです。

 

写真を振りかえると、

どれもまた作りたくなりますね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」