みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

大雨なので、“COASKA Bayside Stores”でボウリング!!

大雨で子供たちとの外遊びが難しいので、

屋内で遊べるところはないかな…と考えて、

その結果、

今年の6月に全館リニューアルオープンした

横須賀にある“COASKA Bayside Stores”に

ボウリングをしに行くことにしました。

 

COASKA Bayside Storesには、映画館もあり、

子供向け作品の時間帯があえば、映画も、

とは考えましたが、時間帯がどうにも合わなかった

ので、それはまた今度にしました。

(いま、過去のジブリ映画とかディズニー映画とか

やってるんですね Σ・□・;)

 

リニューアル前の“ショッパーズプラザ横須賀”のとき

から、ボウリング場もそうですが、映画館もあって、

我が家(三浦)から一番近い映画館はココだったので、

たまに映画を見にきてました。

横浜の映画館とかと比べるとだいぶ空いていたので、

子供連れでも落ち着いて観られて、かなり重宝してました。

(ディズニー映画のモアナとかシュガーラッシュとか子供

と観にきました)

 

f:id:odango_kazoku:20200718181119j:plain

COASKA Bayside Stores外観

 

f:id:odango_kazoku:20200718181131j:plain

ボウリング場の入り口

 

 

f:id:odango_kazoku:20200718181144j:plain

ボウリング場が開いて、すぐぐらいの早い時間に来たので、

まだ、だいぶ空いてました。

 

 

f:id:odango_kazoku:20200718181157j:plain

子供たちは、ガターにバンパーを出してもらって、

滑り台にボールを置いての投球。

 

滑り台の向きとか、ボールの重さとか、力加減とか調節

して、たまにストライクとかスペアとか出してました。

(なかなかやるなー)

 

大人1名と子供2名で、2ゲーム・貸靴ありで、

4,500円ぐらいでした…結構かかりました (-o-;)

※私が子供のころ、

 近くのボーリング場は1ゲーム200円ぐらいだったと

 記憶しているので、それと比べるとだいぶ高いなぁっ

 て感じます。

 そこはスコア手書きでしたけど、ストライクとかスペア

 とかのスコアの計算の仕方とか覚えて、それも楽しかっ

 たですけどね (^^)

 

f:id:odango_kazoku:20200718181206j:plain

吹き抜け部分

 

 

f:id:odango_kazoku:20200718181217j:plain

お昼はフードコートで、丸亀製麺のうどんにしました。

結構混雑してしていて、テーブル確保するのも大変でし

たし、うどんの購入もかなり並びました…(- -;)

釜玉うどん大盛に揚げ玉とネギを多めに添えて (^~^)w

 

f:id:odango_kazoku:20200718181227j:plain

目の前には軍港があって、停泊している船や潜水艦が

見られます。

 

次回の訪問は、映画かなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」