みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

自宅の庭で、はじめての噴射花火! あとは“うんちスパーク”も

暑い夜に、自宅の庭で花火。

 

狭い庭なので、いままで手持ち花火オンリーでやってきましたが、

今回、はじめて噴射花火にチャレンジすることにしました。

 

噴射花火の王道といえば、「ドラゴン」

大きさの違うドラゴンが数種類あって、

これなら狭い庭でもいけるかもと思って、

最も小さいドラゴンにしました。

 

早速、ドラゴンに火をつけて、

f:id:odango_kazoku:20200807203627j:plain

噴射!!

 

f:id:odango_kazoku:20200807203640j:plain

おおー、思ったよりも火があがる…ヤバッ!

小さいドラゴンだからといって、侮ってました。

我が家の庭、ギリギリです (^^;)

 

噴射花火以外にも、楽しみな花火を買ってきました。

その名も「うんちスパーク」、日本製みたいです。

どんな燃え方する花火なのか、楽しみです (^^)

f:id:odango_kazoku:20200807203650j:plain

 

火をつけて

f:id:odango_kazoku:20200807203703j:plain

「うんち」の先端が燃えはじめます。

 

f:id:odango_kazoku:20200807203723j:plain

少しずつ、「うんち」が燃えていきます。

 

f:id:odango_kazoku:20200807203735j:plain

中間くらいまで燃えました。

 

f:id:odango_kazoku:20200807203918j:plain

全部燃えそうです。

 

…この後、普通に「うんち」が燃え尽きました。

ただただ、「うんち」の形をした部分が普通に燃える花火でした (- -;)

 

色んな手持ち花火をやったうえで、

最後はやっぱり線香花火です。

f:id:odango_kazoku:20200807203929j:plain

パチパチと線香花火の燃え方はやっぱりキレイですね。

ただ最近、最後に玉が落ちない線香花火が多くなった気がします。

 

次回も自宅?それとも海辺?

自宅で花火はとてもリラックスしてできるのが良いですが、

海辺で噴射花火祭りっていうのもアリですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村