みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

復活したマクドナルド三浦海岸店で、朝マックしよう!

昨年の台風で、甚大な被害を受け、

休業していた“マクドナルド三浦海岸店”が

ガラッと新しくなって、7月末に復活しました。

 

普段あまりファストフードを食べることがなく、

頻繁に利用していたわけではありませんが、

ここのマックは、海沿いに建ち、店内から海が見え、

開放的な雰囲気がある人気のお店でした。

 

地元住民らから、再開を望む声が多くあって、

それが、復活を後押ししたらしいです。

 

ということで、

復活した“マクドナルド三浦海岸店”へ

朝マックしにいくことにしました。

 

f:id:odango_kazoku:20200808094614j:plain

濃いグレーの新しい建物に生まれ変わりました。

 

店内写真はありませんが、

1階はカウンターと少しの座席、2階が広々とした座席フロア

でした。

2階の海側がガラス張りになっていて、そこにカウンター席が

あって、海が望めるようになっています。

 

新しくなって、店内もとてもきれいなので、

快適に過ごせますが、

以前は1階ももっと広々としていて、

海が見えたような気もするので、

(私の記憶が正しければですが ^^;)

以前と比べると少し開放感がなくなったかな…

とは感じちゃいました。

 

子供たちは、ホットケーキのハッピーセット

私は、マックグリドルベーコンエッグのセットにしました。

 

f:id:odango_kazoku:20200808094624j:plain

ホットケーキのハッピーセット

 

f:id:odango_kazoku:20200808094634j:plain

マックグリドルベーコンエッグのセット

 

かなり昔に、はじめて食べたときは、

少し甘いパンケーキとベーコンやタマゴの組み合わせに

少し違和感を感じたことを覚えてますが、

なんか、また食べたくなる味なんですよね

美味しかったです  (^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村