みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

子供たちの夏休み vol.2(SUPツーリングして、昼はたこ焼き焼こう)

きょうも朝から暑いので、子供たちと連日で海へ。

 

きょうは、インフレータブルのSUPを出して、

対岸までちょっとしたツーリング

f:id:odango_kazoku:20200810171844p:plain

カヤック用のパドルを使って、座り漕ぎ。

後ろにひいた浮き輪に交代で乗って、牽引。

 

f:id:odango_kazoku:20200810171855j:plain

岩場にとまるカモメたち、

近づいても全然逃げません。

 

午前中いっぱい、海で遊んで、

昼飯は、家に帰って、“たこ焼き”焼こう (^^)

 

先日、たこ焼きを焼けるホットプレートをいただいたので、

早速使ってみたいと思います。

 

BRUNO(ブルーノ)のホットプレートで、

はじめてのたこ焼き作りです。

f:id:odango_kazoku:20200810171906j:plain

油をひいて

 

f:id:odango_kazoku:20200810171916j:plain

生地をながして、タコ入れて

 

f:id:odango_kazoku:20200810171926j:plain

子供たち用にウインナーも入れて

 

f:id:odango_kazoku:20200810171944j:plain

小ネギと天かす入れて

 

f:id:odango_kazoku:20200810171953j:plain

生地が焼けてきたら、

クルっとひっくり返す。

(はじめてなので、あまりキレイにはできませんでしたが…)

 

f:id:odango_kazoku:20200810172002j:plain

ソースと青のり、かつおぶしとマヨネーズをかけて、

ビールとともに、いただきます!!

 

形は少しキレイじゃなかったかもしれませんが、

味はかなりイケてました (o^~^o)

 

BRUNO(ブルーノ)のホットプレート、

色々と作れそうなので、使っていきたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村