みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

立派なイナダいただきました。お刺身最高です!

近所の方から立派なイナダをいただいたらしく、

でこり母さんがそれを捌いて、お刺身を作って

くれました。

 

f:id:odango_kazoku:20200820171334j:plain

すごく立派なイナダです!

 

f:id:odango_kazoku:20200820171345j:plain

捌いて柵の状態に。

 

f:id:odango_kazoku:20200820171356j:plain

つまも作って、

大葉も近所から調達して、

イナダの刺身ができあがり。

(盛り付けキレイです^^)

 

青魚の臭みとか一切なく、

めちゃめちゃ美味しかったです (o^~^o)

上の画像のお皿は、全部一人でいただいちゃいました…贅沢。

 

私は普段あまり釣りはやりませんが、

カヤックやSUPでの釣り道具を一応持っているので、

久々にソレ出そうかなって思いました (^^)/

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村