みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

カヤックなかなか出せず…朝方にSUPでシュノーケリングを楽しむ

緊急事態宣言時から、

いまだに市内の公営駐車場の多くは閉鎖されていて、

海が近いといっても、運搬に車が必要なカヤックは、

なかなか出艇しづらい状況が続いています…(><)

 

有料のところなら、

出艇できるところも何か所かありますが、

ハイシーズンで駐車場料金も高くなっているところが、

多いので、わざわざいま出さなくても良いか…

となってしまいます。

 

また、いまカヤックでの一番の楽しみとしているのが、

カヤックサーフィン”なんですが、

ここのところ波がないというのもあります。

 

という状況で、大変出番が多くなっているのが

インフレータブルSUPです。

背中に背負って、徒歩で移動して、

目的地で空気を入れて、海に出れるので、

使い勝手が非常に良いです。

 

一人でツーリングも良いですし、

座り漕ぎで子供たちを一緒に乗せてのツーリングもいいです。

ただボーっと浮かんでいるだけでも気持ちいいですね (^^)

 

ということで、

朝方からインフレータブルSUPを背負って、ひとり海へ。

(久々に釣り道具も持って)

f:id:odango_kazoku:20200822124020p:plain

まずは釣りをしようと思い、沖へ漕ぎだします。

クーラーボックスなどいろいろ積んでいたので、

カヤックパドルで座り漕ぎにしました。

 

f:id:odango_kazoku:20200822124030p:plain

カモメの群れを見上げながら、さらに沖へ。

 

f:id:odango_kazoku:20200822124040p:plain

日の出を浴びながら、

フィッシング開始!!

なんだか、まったく釣れる気がしない (- -;)

早々に釣り終了~ (^^;)

 

さて、日も昇って、暑くなってきたので、

少し泳ごうかな。

 

少し北上して、

和田長浜海岸北側の佃嵐崎付近で、泳ぎます。

f:id:odango_kazoku:20200822124050p:plain

SUPからそのまま海へ。

 

f:id:odango_kazoku:20200822124059j:plain

SUPとはリーシュで繋がっているので、安心。

 

いろんな種類の魚がいっぱい泳いでました。

 

全部を写真にはおさめられませんでしたが、一部がこちら ↓

(魚の名前はあまり詳しくないので、省略 ^^;)

f:id:odango_kazoku:20200822124110j:plain

f:id:odango_kazoku:20200822124121j:plain

f:id:odango_kazoku:20200822124132j:plain

f:id:odango_kazoku:20200822135257j:plain

f:id:odango_kazoku:20200822124157j:plain

f:id:odango_kazoku:20200822124215p:plain

f:id:odango_kazoku:20200822124227p:plain

↑ 海底には、大きなヤドカリのような生き物がいました。

 

いろんな魚を見ながら泳ぐのは楽しいですね (^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村