みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

漁港でランチ、そして午後は“うまい棒争奪”ジジ抜き大会

雨の週末、

次女がてるてる坊主を両手に持って、

「雨よ止め!」と海岸を走りまわった後、

miura-hiyori.hatenablog.jp

 

100円ショップとスーパーで必要なものを購入し、

ちょうどお昼の時間になったので、

そのまま次女と二人で、ランチを食べに

金田漁港にある「レストランKANEDA」に

行きました。

 

週末はいつもかなり混雑しているお店ですが、

今日はさすがに台風予報で、

雨風強い日ということもあって、

三浦に来る人も少なく、お店もガラッとした様子でした。

f:id:odango_kazoku:20201010163436j:plain

刺身や焼き魚など、

色々と気になるメニューはありますが、

今日は完全に“フライ”の気分…

なので、迷わず“本日のフライ定食”を注文。

それを次女と分け分けして食べることにしました。 

 

フライは、イナダ、カマス、タチウオのなかから

二つを選ぶ形だったので、カマスとタチウオで

お願いしました。

f:id:odango_kazoku:20201010163448j:plain

「本日のフライ定食」

早速、フライをいただきます。

カラッと揚がっていて、衣がサクサク、

なかの身はふわっふわっ、美味いなぁ (o^~^o)

f:id:odango_kazoku:20201010163458j:plain

次女もガツガツいただいてます。

私とほぼ同じくらいの量食べたんじゃないかな (^^;

 

漁港でのランチを終えて、自宅に帰ります。

 

そして、午後は、

100円ショップで買った

うまい棒10本とたべっ子水族館争奪”の

ジジ抜き大会を子供たちと開催。

 

ルールは、

ジジ抜きで勝った人が、

目をつぶって箱のなかから“うまい棒”を1本取る。

(10種類のどの味が当たるのか…^^)

 

うまい棒の本数分の10戦おこなって、

うまい棒の本数が多い1位、2位が

さらに“たべっ子水族館”をゲットする。

 

ルールが決まったところで、

早速、“うまい棒争奪”ジジ抜き大会を開始

f:id:odango_kazoku:20201010163509j:plain

うまい棒のラインナップはこんな感じ

できる限りレギュラー商品 (味)以外のものを揃えました。

f:id:odango_kazoku:20201010163518j:plain

白熱のジジ抜き10戦。

 

終えた結果は、以下の通りでした。

 

1位 次女

 うまい棒×4(のり塩、エビマヨネーズ、なっとう、てりやきバーガー)

 たべっ子水族館×1

f:id:odango_kazoku:20201010171320j:plain

 

2位 長女

 うまい棒×3(とんかつソース、牛タン塩、やきとり)

 たべっ子水族館×1

f:id:odango_kazoku:20201010171353j:plain

 

3位 あめんぼ父ちゃん

 うまい棒×3(シュガーラスク、めんたい、サラミ)

f:id:odango_kazoku:20201010171527j:plain

私はビリッけつではありましたが、

意外とレギュラー商品をゲットできました v(^^)v

 

結構白熱したので、またやろうかな…。

 

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村