みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

岩礁のみち散歩を終えての昼食は…

“三浦・岩礁のみち”の散歩を昼前には終えて、

ゴール地点の宮川湾にある「まるよし食堂」で

昼食をとるプランだったんですが、、、

f:id:odango_kazoku:20201107182417j:plain

奥に見える緑色の建物が“まるよし食堂”です。

途中、ドローン空撮とかをしていた関係で、

思ったよりもゴール到着に時間がかかってしまい、

お昼の時間をまわってしまいました…。

 

「まるよし食堂」は人気店なので、

到着したときには結構混雑してしまっていて、

パッとは入れなそうだったので、

今日の「まるよし食堂」はあきらめて、

このまま散歩の続きで、三崎までちょっと足をのばして、

昼食にすることにしました。

 

宮川湾から20分程度歩いて、三崎に到着。

f:id:odango_kazoku:20201028191042j:plain

久々の平日の三崎ですが、

なんだか閑散としていました…。

三崎下町商店街も、

休日にしかオープンしていない店も多いのか、

シャッターが目立ちます。

f:id:odango_kazoku:20201028191052j:plain

三崎港、ここも閑散…

f:id:odango_kazoku:20201028191107j:plain

三浦市の産直品売り場“うらり”、ここも閑散…

 

週末は、結構観光客が訪れて

賑わいもある印象ですが、

平日はなんだか寂しい限りです…。

 

お昼をどこで食べようかなと探して歩いていたところ、

宅配業者さんのトラックが目の前にとまっている

飲食店の前を通りがかり、

そこでなんだか嫌な光景を見てしまいました…(-_-;)

 

開いた扉のところに立っている女性の店主の方、

お店のなかにはお客さんの姿が見えました。

 

時間はだいたい12時30分頃、

飲食店の一番忙しい時間帯に配達に来たことに

怒っている様子で、

最後は「荷物はそこに置いといて!!」

あきらかに不機嫌そうな感じで言ってました…。

 

細かな事情はわかりませんので、

どちらが良いとか悪いとかは言えませんが、

ただただ、嫌~な気持ちになっちゃいました…。

 

なんだか三崎で昼食を食べようという気持ちも

下がってしまったので、

バスに乗って、三崎口駅に戻ることにしました。

 

三崎口駅前に到着。

駅前にあるえきめん茶屋(駅そば)で、

蕎麦を食べていくことにしました。

f:id:odango_kazoku:20201028191119j:plain

○○フェアとか、期間限定メニューとか、

あったりしますが、

f:id:odango_kazoku:20201028191129j:plain

天玉そばが間違いないですね (^-^)

いただきます! やっぱ美味い!

 

あとはいつもの通勤路を歩いて、家まで帰ります。

駅前のコンビニで、食後のデザートを買って。f:id:odango_kazoku:20201028191139j:plain

“チョコが濃い” 冬のチョコパイアイス

f:id:odango_kazoku:20201028191151j:plain

f:id:odango_kazoku:20201028191202j:plain

チョコパイですから、、、

美味しくないはずがないです (^-^)

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村