みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

今度は“ブラックサンダー&ビスコ争奪”ジジ抜き大会

2週間くらい前にやった

うまい棒争奪”ジジ抜き大会が

子供たちに大変好評だったので、

miura-hiyori.hatenablog.jp

 

今回はお菓子を変えて、

ブラックサンダービスコ争奪”ジジ抜き大会

をやることにしました。

 

↓ 商品のラインアップはこんな感じです。

f:id:odango_kazoku:20201028141952j:plain

また100円ショップで調達してきました。

お菓子の種類が変わっただけで、

やることは前回とまったく変わりません…(^^;)

f:id:odango_kazoku:20201028142004j:plain

さて、はじめますか。

 

一戦目…私が勝って、お菓子もらう。

      子供たちは初戦だからしょうがないかっていう感じ

 

二戦目…次女が勝って、お菓子もらう。

    次女は、はしゃぎ \(^o^)/

 

三戦目…また次女が勝って、お菓子もらう。

    次女は、大はしゃぎ  \\(^o^)//

    長女は、悔し泣き (T T)

 

四戦目…ついに長女が初勝利、お菓子もらう。

    長女は、はしゃぎ \(^o^)/

    次女は、悔し泣き (T T)

 

五戦目…次女が勝ち、お菓子もらう。

    次女は、はしゃぎ \(^o^)/

    長女は、悔し泣き (T T)

 

こんな感じで、

勝ってははしゃいで、負けては泣いて、

騒がしく勝負が続き、準備した10個のお菓子が

なくなったので、終了~!

 

ちょうどおやつの時間になったので、

それぞれ獲得したお菓子をそのままいただきます。

 

まずは、“ブラックサンダー

f:id:odango_kazoku:20201028142211j:plain

安定の美味しさです (^^)

 

そして次は“ハニーバターサンダー”

f:id:odango_kazoku:20201028142201j:plain

名前のままですが、

はちみつとバターの風味がすごい!

 

今回もかなり白熱したので、

これは次回もあるかな…。

さて、つぎは何のお菓子にしようかな。

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村