みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

辛うまっ!すき家の麻辣牛火鍋定食

夕食にすき家の麻辣牛火鍋定食を

持ち帰りで買ってきました。

f:id:odango_kazoku:20201123195538j:plain

ご飯、鍋、スープ、スパイス、オイル、つけだれ

と盛りだくさん。

できあがりの状態ではなく、

自宅のガスコンロで仕上げる感じです。

f:id:odango_kazoku:20201123195546j:plain

早速、鍋にスープを入れて火にかけます。

f:id:odango_kazoku:20201123195554j:plain

グツグツしてきたら、

そこにスパイス、オイルを加えて、できあがり。

 

見るからに辛味の効いた鍋、

汗かきながら、美味しくいただきました。

 

つけだれ(ごまだれ)は辛さをまろやかにしてくれますが、

個人的にはそのままの辛さでいただきたかったので、

無くていいかなって感じました。

 

最後はご飯に余ったスープをかけて、

そこに納豆のせていただきました。

これもまた美味い! (^^)

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村