みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

スプーンパドルでカヤックサーフィンにチャレンジ! vol.8

“みうらでカヤックサーフィン vol.8”

 

先日購入したスプーンパドルで、

カヤックサーフィンにチャレンジしてみました。

 

先に感想言っちゃうと、いや~難しかったです…(- -;)

f:id:odango_kazoku:20201122173652p:plain

まず、テイクオフですが、

スプーン型のブレードで、いつものパドルと比べて、

確実に水をキャッチして勢いがつくので、

かなりテイクオフはしやすく感じました。

f:id:odango_kazoku:20201122173701p:plain

波に追い越されそうなときでも、

少し漕げば、前に出れる感じで。

f:id:odango_kazoku:20201122173744p:plain

ただ、波に乗った後は…

ラダーが、かなりききづらくて、

全然曲がれません…(- -;)

f:id:odango_kazoku:20201122173721p:plain

ブレードの裏が丸くなっていて、

基本は使用しない形状だからですかね。

海にあまり強く入れようとすると、

ブレーキになっちゃうし…。

f:id:odango_kazoku:20201122173712p:plain

岩場のポイントでは、

曲がれないのはかなり怖くて、

攻めきれないですね。

f:id:odango_kazoku:20201122173734p:plain

やはり、用途にあったパドルを使うのが間違いないのかな

と思いました。

でも、スプーンパドルでのサーフチャレンジは

まだしてみたいとは思ってます…(^o^)


スプーンパドルでカヤックサーフィン

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村