みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

こどもキッチン(はちみつバターと目玉焼きマヨのトースト)

12月の休日、

今日は長女が朝食を作ってくれるそうです (^^)

 

↓ メニューはこちら

f:id:odango_kazoku:20201213201245j:plain

“はちみつとバター”

“まよネーズとチーズ” 

 → のちに“目玉焼きマヨ”に変わりました。

のトーストです。

f:id:odango_kazoku:20201213201302j:plain

でこり母さんの鉄フライパンを使って、

f:id:odango_kazoku:20201213201311j:plain

まずは冷凍していたパンをそのまま弱火で焼きます。

パンはいつものでこり母さんの自家製パンです (^^)

f:id:odango_kazoku:20201213201324j:plain

長女いわく、

みみの部分もまんべんなく焼くのがいいそうです (^^)

 

パンに少し焦げ目がついてきたら、

はちみつとバターをのせます。

(まずは“はちみつとバター”から作っていきます)

f:id:odango_kazoku:20201213201334j:plain

長女が考えたメニューですが、

長女はバターがダメなので、

自分の分は“はちみつとシナモン”にしたようです (^^;)

f:id:odango_kazoku:20201213201343j:plain

これをグリルに入れて、さらに焼きます。

 

はちみつとバターが溶けてきたら、できあがり。

f:id:odango_kazoku:20201213201401j:plain

トーストのうえにはちみつとバターが広がって、

美味しそう (๑^ڡ^๑)

f:id:odango_kazoku:20201213201413j:plain

うまっ!

これは美味しくないわけないですね  (๑^ڡ^๑)

 

次に“目玉焼きマヨ”を作ります。

f:id:odango_kazoku:20201213201422j:plain

まずは目玉焼きを焼きます。

弱火でじっくり、カリカリに焼いていきます。

f:id:odango_kazoku:20201213201433j:plain

パンにマヨネーズを塗って、

f:id:odango_kazoku:20201213201443j:plain

その上に焼けた目玉焼きをのせます。

f:id:odango_kazoku:20201213201453j:plain

この状態で、すでに美味しそうです (^^)

 

それをグリルに入れて、さらに少し焼いてできあがり。

f:id:odango_kazoku:20201213201503j:plain

目玉焼きとマヨネーズとトースト、

単純な組み合わせではありますが、

これ、めちゃめちゃ美味しかったです (๑^ڡ^๑)

どちらも

長女にまた作ってもらうようにお願いしました (^^)

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村