みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

サンタさんにお願いするモノを選びに行こう/夜はこどもキッチン(ハヤシライス)

あと少しでクリスマス (^^)

今年、子供たちが

サンタさんにお願いするモノを選びに

イオン久里浜店へ行きました。

f:id:odango_kazoku:20201213201928j:plain

店内にはクリスマス商品が

たくさん並んでいます。

f:id:odango_kazoku:20201213201939j:plain

子供たちの目当ては

やはりおもちゃコーナー、

さてさて今年は何を選ぶのかな。

 

あれがいい、これもいいと

目移りもしてましたが、

意外とすんなり決まったみたいです。

 

帰ったら、

お願い品を紙に書いてツリーに吊るしとこう (^^)

 

そして、今日の夕ごはんは、

長女がハヤシライスを作ってくれると

いうことなので、

その食材を買って帰ります。

f:id:odango_kazoku:20201213201949j:plain

まずはルー、

ルーも色んなのがありますが、

これを選択。

f:id:odango_kazoku:20201213201959j:plain

あとは、牛肉と玉ねぎを購入。

これだけでOK!

 

自宅に帰り、夕食作りを開始

f:id:odango_kazoku:20201213202011j:plain

次女も手伝って、

玉ねぎの皮を剥いていきます。

f:id:odango_kazoku:20201213202024j:plain

玉ねぎを適当なサイズにカット

 

その横で私は、

なかなか使いきれなかったクリームシチューの

ルーを使って、コーンスープを作ります。

f:id:odango_kazoku:20201213202036j:plain

水にコンソメとコーンを入れて、

少し煮込みます。

f:id:odango_kazoku:20201213202045j:plain

ハンドブレンダーでコーンを潰していきます。

f:id:odango_kazoku:20201213202054j:plain

そこにクリームシチューと牛乳を加えて、できあがり。

 

さて、ハヤシライス作りの続きです。

f:id:odango_kazoku:20201213202105j:plain

カットした玉ねぎに、

牛肉、ルー、油、水を準備

f:id:odango_kazoku:20201213202114j:plain

深めの鍋に油をひいて、

玉ねぎを炒めます。

f:id:odango_kazoku:20201213202124j:plain

玉ねぎに火が通ってきたら、

牛肉を加え、さらに炒めます。

f:id:odango_kazoku:20201213202136j:plain

まぜまぜ

f:id:odango_kazoku:20201213202144j:plain

まぜまぜ

f:id:odango_kazoku:20201213202154j:plain

牛肉の赤い部分がなくなってきたら、

水を加えて、軽く煮込みます。

f:id:odango_kazoku:20201213202202j:plain

そこにルーを加えて、できあがり。

 

f:id:odango_kazoku:20201213202214j:plain

私が作ったコーンスープと

f:id:odango_kazoku:20201213202223j:plain

長女が作ったハヤシライス

f:id:odango_kazoku:20201213202231j:plain

それにビールを添えて、いただきます!(^^)

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村