みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

東京湾フェリーのポイントサービス券を替えに行ったんですが…

久里浜港(横須賀) ⇄ 金谷港(千葉)を繋ぐ東京湾フェリー

三浦から房総半島へ行くときには

かなり重宝するルートで、

房総半島にカヤックトリップに行くときには

いつも使わせてもらっています。

 

車で乗船する度にもらえるポイントサービス券があって、

たまった枚数に応じて、

“徒歩往復乗船券”や“乗用車優待”などの特典が受けられます。

f:id:odango_kazoku:20201226064015j:plain

東京湾フェリー ポイントサービス券

現在、枚数は6枚たまっている状態で、

一番昔にもらったポイントサービス券の

有効期間が2020年12月31日までになっていたので、

有効期間が過ぎる前に、

5枚での特典である“徒歩往復乗船券”に

とりあえず交換だけしておこうと思って、

久里浜港へ行きました。

 

窓口で、

私 「ポイントサービス券の交換お願いします!」

窓口『本日、乗船ですか』

私 「いや、交換した乗船券の有効期限はいつまでですか?」

窓口『7日間です』

…なるほど、、、

 

私は、とりあえずポイントサービス券を

乗船券に交換しておこうって思ってたんですが、

どうやら、ポイントサービス券自体が、

乗船するときに使うものだったようです…(・・;)

これはリサーチ不足でした…

 

う~ん、

これから7日間以内には乗らないよなって思って、

ポイントサービス券をそのまま持ち帰ってきました。

f:id:odango_kazoku:20201226064032j:plain

そして、ちょうど出港したフェリーを見送って

久里浜港を後にしました (^^;)

 

今年もあとわずか、

年内にこのサービス券を使うタイミングはあるか…

いや、ないかな…(~~;)

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村