みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

朝靄でちょっと幻想的な海をSUP漕ぎ/海中に紛失したSUPのフィンを捜索

2020年12月の終わり、

先日、海で紛失してしまったSUPのフィンを

探すために、インフレータブルSUPで出艇です。

f:id:odango_kazoku:20201229180639j:plain

朝靄がすごいです。

f:id:odango_kazoku:20201229180657j:plain

漕ぎはじめて、

陸地に目を向けると、

朝靄が朝日に照らされて、

とても幻想的な景色でした Σ(・□・;)

f:id:odango_kazoku:20201229180706j:plain

SUPの上から海中を眺めると、

かなり透明度が高くて、

底までしっかりと見えてます (・・)

 

少し大げさかもしれませんが、

陸地を歩いて捜索しているのと

変わらないくらいでした。

 

これは発見できる可能性あるな  ( ̄▽ ̄)

f:id:odango_kazoku:20201229180734j:plain

潜ってもこの透明度です。

見つかる度がかなりあがってます  ( ̄▽ ̄)

 

一旦、SUPに戻って、

SUPの上から海中を眺めて漕いでいると、、、

なんだか緑っぽいものが…

そして、すかさず海に飛び込みました。

f:id:odango_kazoku:20201229180715j:plain

おおっーーー!フィン発見!!!

f:id:odango_kazoku:20201229180725j:plain

潜って、フィンを回収しました。

 

捜索に少なくとも半日はかかることを

想定していたのですが、、、

捜索場所についてから、ほんの10~15分で

発見できました (^^)

 

ホント冬場で良かった。。。

夏場だったらちょっと厳しかっただろうな。

(夏のほうが濁りがでちゃうので…- -) 

f:id:odango_kazoku:20201229180745j:plain

予想よりも、あまりに簡単に見つかってしまったので、

透明度の高い海を少しだけ泳いでいくことにしました。

フルウェット装着で、気持ちよく泳げました (^^)

f:id:odango_kazoku:20201229180754j:plain

 無事フィンを発見できて、

高揚感、達成感、満足感、を得て帰ります。

f:id:odango_kazoku:20201229180803j:plain

透き通った海を覗きながら、気持ちよく (^^)

 


朝靄でちょっと幻想的な海をSUP漕ぎ/海中に紛失したSUPのフィンを捜索

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村