みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

新年恒例の運だめし

私が住む三浦市は、

1955年1月1日に

三崎町、南下浦町、初声村が合併してできた市です。

 

ですので、

毎年 1月1日(元日)は『三浦市制記念日』となっています。

 

「記念日だから、何かあるのか」と言われれば、

特に何もないんですが、、、(^^;)

 

三浦市内にある水族館『油壷マリンパーク』では、

市民優待が受けられます。

 

昨年までは、元日は、市民入園無料だったんですが、

今年は、割引に変わってました (・・;)

 

また、元日の朝に、

ホテル商品券やぬいぐるみなど色んな商品が当たる

イベントも開催されていて、

 

毎年、元日の朝に

『油壷マリンパーク』に来て、

このイベントに参加して“運だめし”するのが、

我が家の恒例行事になっています (^^)

 

 

このイベントも、昨年までは、

いるか・あしかパフォーマンス会場

「ファンタジアム」でのビンゴ大会だったんですが、、、

 

今年は、入場の際に

番号の書かれた抽選券が配られて、

後に抽選という形に変わってました (・・;)

 

元日の朝の開催ということで、

毎年さほど混雑している様子もなくて、

結構、商品数が多く準備されているので、

当たる確率高いんじゃないかと思ってはいるんですが、、、

 

いままで、一度も当たったことはありません…(^^;)

ビンゴ、かすりもしない感じでした…。

 

さて、今年はどうか…

 

今年は抽選なので、

結果発表の時間まで園内をゆっくり見て回ります (^^)

f:id:odango_kazoku:20210101152916j:plain

いるか・あしかパフォーマンスを見たり、

f:id:odango_kazoku:20210101152907j:plain

回遊水槽を見たりして、

 

一通り、園内を見て回ったくらいに、

抽選結果発表の時間がやってきました。

 

…その結果は…

私「はずれ」

でこり母さん「はずれ」

長女「はずれ」

次女「はずれ」

 

今年も例年と変わらずで、良い一年になりそうです (^^;)

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村