みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

“おうちごはん”は、お手軽ミートソースパスタ

今日は、でこり母さんが

近所のお仕事でいないので、

長女と次女とお留守番 (- -)

 

お昼は、“おうちごはん”で

お手軽ミートソースパスタを作りました。

 

まずはミートソースを作ります。

f:id:odango_kazoku:20210117200059j:plain

合挽き肉と玉ねぎ、トマト缶、

あとは調味料もろもろを準備します ^^;

 

何回か作ったメニューなので、

だいぶ慣れてきましたが、

それと同時に玉ねぎの切り方が、荒くなりました ^^;

f:id:odango_kazoku:20210117200108j:plain

玉ねぎを炒めて、、、

f:id:odango_kazoku:20210117200119j:plain

玉ねぎが少ししんなりしてきたら、、、

合挽き肉を投入。

f:id:odango_kazoku:20210117200127j:plain

肉に火が通ったら、、、

f:id:odango_kazoku:20210117200137j:plain

トマト缶を投入。さらに水を投入。

f:id:odango_kazoku:20210117200146j:plain

そこに、コンソメやソース、ケチャップ、

ローリエなどを入れて煮込みます。

f:id:odango_kazoku:20210117200156j:plain

パスタはいつものように

茹でやすく、食べやすいように半分に折ります。

f:id:odango_kazoku:20210117200206j:plain

煮込んだミートソースに

塩コショウを入れて味を整え、

f:id:odango_kazoku:20210117200224j:plain

茹であがったパスタにかけて、できあがり ^^

f:id:odango_kazoku:20210117200232j:plain

さらに粉チーズかけて、完成!! ^o^)/

 

さっとできて、それで美味しい ^~^

子供たちにも好評で二人ともおかわりしてました。

 

このミートソースはパスタ以外にも色々と使えそうです ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村