みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

おやつ争奪!トランプ『いっせーのーせっ!』対決。

我が家のおうち遊びの定番、

『〇〇争奪!トランプ対決』

 

色んなトランプゲームで対決したいんですが…

次女ができるトランプゲームがまだ限られているので…

というか、基本「ババ抜き」か「ジジ抜き」なので、、(^^;)

 

まあ、それも結構白熱するんですが、

今回は、単純にカードを1枚ずつ出し合って、

一番数字の高い人がカードをもらって、

最終的に一番カードが多い人が勝ちの

シンプルなゲーム『いっせーのーせっ!』で対決!!

 

正式なゲーム名はわかりませんが、、、

(そもそもゲーム名があるのかもわかりませんが…)

『いっせーのーせっ!』の掛け声でカードを出すので、

『いっせーのーせっ!』と呼んでます ^^;

 

そして、トランプ対決で争奪するのは、

もちろん「おやつ」です ^^

f:id:odango_kazoku:20210117200259j:plain

今回はこの10品。

私は、コーヒービートが一番ほしい ^^

f:id:odango_kazoku:20210117200312j:plain

 さあ、ゲームスタート!!!

 

白熱の『いっせーのーせっ!』対決の結果は、、、

 

あめんぼ父ちゃん 4勝 (^o^)///

長女 3勝

次女 3勝

 

コーヒービートは無事に私がゲットしました。

長女は6戦目まで勝ち無しで、

途中、涙目&ふてくされでしたが (- -;)

最後の巻き返しで3勝して、ご満悦でした ^^

 

トランプで、七ならべ、大富豪とか、

UNOとかも楽しいかも…

それと花札…・・;

どのゲームで勝負するかは、次女の成長次第です ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村