みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

夜ごはんは、ネギ塩豚丼(ごはんは三浦産^^)

きょうの夜ごはんは、

『ネギ塩豚丼』を作ってみます。

 

松屋のネギ塩豚丼が好きなので、

(メニュー名が少し違うかもしれませんが…)

そんな味でできたらなと思います ^^)/

f:id:odango_kazoku:20210124194003j:plain

豚肩ロース肉ににんにく、長ネギ、

あとは調味料いろいろです。

f:id:odango_kazoku:20210124194013j:plain

調味料いろいろを混ぜておいて、

f:id:odango_kazoku:20210124194022j:plain

肉をフライパンで焼きます。

f:id:odango_kazoku:20210124194031j:plain

肉が全体的に焼けたら、

大量の長ネギみじん切りと、

あわせておいた調味料いろいろを投入

f:id:odango_kazoku:20210124194040j:plain

混ぜ合わせたら、

どんぶりの具は完成です。

f:id:odango_kazoku:20210124194049j:plain

ごはんは、先日三崎で買ってきた

三浦産のお米を使います。

f:id:odango_kazoku:20210124194100j:plain

炊き上がったごはんに、

f:id:odango_kazoku:20210124194111j:plain

具をのせたら、

『ネギ塩豚丼』のできあがり。

 

松屋と同じ味とはいきませんでしたが、

それに近い美味しい味でした ^^

 

これはまた作りたくなるメニューです。

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村