みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

貝殻ストラップを作ってみました

前に子供たちとビーチコーミングして、

集めてきた貝殻…

miura-hiyori.hatenablog.jp

 

その後、瓶に入れてそのまま自宅に保管されていた貝殻…

miura-hiyori.hatenablog.jp

 

瓶に入れて目に見えるところに置いておくだけでも、

自然を感じられていいなとは思ったんですが、

 

先日、100円ショップで、ストラップを見つけたので、

貝殻ストラップを作ってみることにしました。

 

穴を開けるときにその位置とか、

強さとかうまく調整しないと割れちゃう貝が多くて、

なかなかうまくいきません…(- -;)

 

なんだかんだ格闘して、

とりあえず5つくらいの貝殻ストラップができました ^^

f:id:odango_kazoku:20210209175014j:plain

↑ こんな感じです。

f:id:odango_kazoku:20210209175027j:plain

タカラガイのストラップもなかなか良かったですが、

 

一番いい感じだったのは…

f:id:odango_kazoku:20210209175038j:plain

サザエの蓋のストラップですね (^^;

 

しっかりしていて割れづらいし、

なんだかいい雰囲気出してます ^^

 

また色々と作ってみようかなと思います。

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村