みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

おうちごはんで、焼き鳥丼

おうちごはんで、

お昼に“焼き鳥丼”を作ってみました。 

f:id:odango_kazoku:20210307175025j:plain

材料は鶏もも肉に長ネギ、

醤油とみりん、砂糖をあわせたタレ。

f:id:odango_kazoku:20210307175035j:plain

フライパンに鶏もも肉と長ネギを入れて焼きます。

f:id:odango_kazoku:20210307175044j:plain

あまり混ぜ合わせずに、

焼き目が付いたらひっくり返す程度で。

f:id:odango_kazoku:20210307175054j:plain

鶏もも肉に火が通ってきたら、タレを投入。

そのまま軽く煮詰めます。

f:id:odango_kazoku:20210307175105j:plain

ごはんに刻みのりをのせて、

その上に焼き鳥をのせたら、

“焼き鳥丼”のできあがりです ^^

 

串で食べる焼き鳥ももちろん美味しいですが、

タレがごはんにしみ込んだ“焼き鳥丼”も美味しい ^~^

 

結構シンプルな材料で、簡単にできるので、

また作りたい一品です。

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村