みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

水中ドローンで深度7mの海底へ…そこには何が

雲多めの朝、きょうも

水中ドローンを持って海に行ってきました。

場所は、いつもの三浦市黒崎の海です。

f:id:odango_kazoku:20210407192405j:plain水中ドローンのセッティングをして、

f:id:odango_kazoku:20210407192415j:plain

しっぽの部分にケーブルを引っかけるのを忘れずに。

 

潜水中にケーブルが岩とかに引っかかったり、

海から引き上げるときに、ケーブルをもって引き上げたり、

することもあるので、

ここをちゃんと引っかけておかないと

差し込み部分に直接負荷がかかってしまって、

かなり大事なところです。

f:id:odango_kazoku:20210407192428j:plain

きょうは少しだけ深いところまで潜ってみようと思います。

f:id:odango_kazoku:20210407192440j:plain

沿岸付近の深度4mあたりでは

ちょこちょこ魚が泳いでいる姿に出会えます ^^

f:id:odango_kazoku:20210407192451j:plain

深度6.5mあたり、

この岩をこえるとさらに深くなりそうです。

f:id:odango_kazoku:20210410090156p:plain

深度7mまで到達。

砂地の海底に、

海藻とともに漂っている銀色っぽいモノが見えます。

あれは何だろう…(・・)

 

流れもあって、

はっきりと何かは確認できませんでしたが、

おそらく“アルミホイル”じゃないかと思います…。

 

きれいな景色だけではなく、

こういうところもしっかりと見ないといけないですね。

f:id:odango_kazoku:20210407192505j:plain

潜水を終えて、

帰ることには晴れた気持ちの良い空になってました ^^

 


水中ドローンで深度7mの海底へ…そこには何が

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村