みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

久しぶりに電車でGo!

きょうは隣駅の三浦海岸に

いくつかの用事があったので、

子供たちを連れて、出かけることにしました。

 

普段なら、車でパッと行ってきちゃうんですが、

天気もいいので、久々に子供たちと徒歩と電車で

行くことに…。

 

三浦市での生活では、

徒歩で近所遊びか、遠出は車かで、

子供たちはほとんど電車に乗ることがありません…。

 

なので、きょう“電車に乗る”というだけで、

かなりはしゃいでいます ^^;

隣駅に行くだけなので、たった1駅なんですが ^^;

f:id:odango_kazoku:20210516051426j:plain

駅まで歩きはじめます。

f:id:odango_kazoku:20210516051438j:plain

電車に乗る目的があるので、

二人とも足取りが軽い ^^

f:id:odango_kazoku:20210516051446j:plain

三崎口駅に到着

f:id:odango_kazoku:20210516051456j:plain

つぎの発車は2番線

後ろから二人の写真を撮っていると、

「早く来て!」と急がされます ^^;

f:id:odango_kazoku:20210516051508j:plain

颯爽と階段を下りて、

f:id:odango_kazoku:20210516051518j:plain

いよいよ電車が見えました。

あっ今日は青い電車だ (・・)

子供たちも“京急赤い電車”のイメージはあったようで、

「なんで、なんで青いの?」と質問攻めにあいました (^^;)

わたしも電車に詳しくないので、青色も黄色もあるよなぁ~

くらいにしかわからずスルー…。

f:id:odango_kazoku:20210516051528j:plain

前の電車が発車したばかりで、

つぎの2番線の発車までに少し時間があったので、

その分、少しばかり長く車内じかんを過ごせました。

発車しちゃうと隣駅まではあっという間。

 

ほんとにちょっとだけの電車じかんでしたが、

子供たちは満足気でした ^^

 

わたしの用事はこれからなんですが、

それには興味なさそうです…^^;

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村