みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

朝方にSUPフィッシングに漕ぎだしましたが…

天候も良く、風も穏やかな朝方、

シーカヤック

SUP?

シュノーケリング

ドローン?

どれで出撃しようか迷いましたが、、、

 

きょうは魚をゲットしに

SUPフィッシングに出撃することにしました ^o^/

 

最近、シーカヤックで出艇したときは

ついでに“ワカシ”をゲットしてくることが

多いので、きょうはまた違った魚がゲット

できるといいな。

f:id:odango_kazoku:20210712180229j:plain

きょうも日中は真夏日になりそうですが、

朝方の海は気持ちがいいです ^^

まあー暑くなったら、海に落ちればいいですしね ^^

f:id:odango_kazoku:20210712180238j:plain

陸地に目を向けると太陽が昇ってきました。

朝日を浴びると、

きょう一日のパワーをもらってる感じがします ^^

f:id:odango_kazoku:20210712180305j:plain

少しだけ沖に漕ぎ出したら、

SUPにまたがって座って、フィッシング開始!

 

投げては巻いて、投げては巻いて…

あちらこちらで魚が海面をバチャバチャする様子は

目にするも、なかなか釣れません…(~~)

 

場所を変えては、投げて巻いて、

また、場所を変えては、投げて巻いて…

まったく釣れません…(- -;)

 

そうこうしているうちに、

仕掛けが根がかりしてしまい、

格闘の末にラインが切れて、

ロストしてしまいました…(- -;)

 

先日、海に泳ぎにいったときに

海中で釣り具(ゴミ)を回収したばかりなのに…

miura-hiyori.hatenablog.jp

きょうは、自身で釣り具の海中ゴミを増やしてしまいました…。

これは猛省です…(_ _;)

 

仕掛けも無くなってしまったので、

そのまま帰路につきました。

 

欲を出すと、なかなか釣れないものですね…

 

一度帰ったら、今度は子供たちを連れて、

再び海あそびにこようと思うので、

その際は、“猛省ビーチクリーン”に励みたいと思います!

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村