みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

我が家の“おすしやさん”、ふたたび

以前に長女が「お寿司作りたい!」と言って、

自宅で作ったお寿司がいい感じだったので、

ふたたび、我が家の“おすしやさん”が開店されました。

 

↓ 今回はしっかりとメニューが準備されているようです ^^

f:id:odango_kazoku:20210809072136j:plain

f:id:odango_kazoku:20210809072145j:plain

注文してから、握ってくれるみたいです。

f:id:odango_kazoku:20210809072154j:plain

でこり母さんから、

ブリとたまごの注文が入ったので、

“我が家の大将”が握りはじめました。

私は“大将”の助手で、海苔を巻く担当です ^^;

f:id:odango_kazoku:20210809072203j:plain

ブリたまごのできあがり

f:id:odango_kazoku:20210809072211j:plain

こっちは、ブリサーモンまぐろのすきみ

f:id:odango_kazoku:20210809072222j:plain

私は助手の仕事を終えて、

一貫ずつ全ネタをいただきます ^^

f:id:odango_kazoku:20210809072232j:plain

みんな「ごちそうさま」して、

結構ネタが余ってしまったので、

さいごは残ったネタをどんぶりにしていただきます。

これも贅沢丼です ^^

 

“大将”が“おすしやさん”を

かなり気に入っているみたいなので

第三弾もまたすぐな感じがします ^^;

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村