みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

雨上がりですが…潮風スポーツ公園で遊ぼう(次女編)

先日の晴れた日に“貸切状態”で

長女と遊んだ“潮風スポーツ公園”

 

きょうは次女と二人で遊びにきました。

先日とは打って変わって、雨上がりの曇り空です。

 

きょうは“貸切状態”ではありませんでしたが…

天気がいまいちなこともあってか、

2~3家族がいる程度です ^^

f:id:odango_kazoku:20210905172050j:plain

最初は遊具で遊んでいた次女ですが、

早々に遊具あそびは終わりにして、

草っぱらでの虫さがしにシフトしました。

f:id:odango_kazoku:20210905172059j:plain

大きな“トノサマバッタ”を捕まえた ^^

f:id:odango_kazoku:20210905172107j:plain

次女いわく、バッタ専門家らしく、

どんなバッタでも捕まえられるらしいです ^^;

確かに躊躇なく、色んな虫を捕まえていて、

バッタの専門家というか、虫取り名人っていう感じです。

f:id:odango_kazoku:20210905172115j:plain

ショウリョウバッタトノサマバッタ

f:id:odango_kazoku:20210905172124j:plain

どちらも大きい ^^

f:id:odango_kazoku:20210905172131j:plain

この茶色いのは何バッタだろう?!

 

先日の長女との公園あそびは、

遊具や天気を楽しむじかんでしたが、

きょうの次女との公園あそびは、

草っぱらでの昆虫たちとのじかんでした。

 

公園でのあそび方も色々あるなぁ~って、

感じる2日間でした ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村