みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

台風16号が過ぎ去った後に…サーフカヤックで出艇! vol.14

“みうらでカヤックサーフィン vol.14”

 

9月の終わり頃、

台風16号の接近に伴い、

南からのうねりがかなりいい感じで入ってくる日が

数日あったんですが、、、

そこは仕事で、海には出れず…波を横目に仕事へ (ToT)

 

そして台風が過ぎ去った10月初め、

その日も所用だったんですが、朝のほんの少しの時間だけ

サーフカヤックで出艇することにしました (^o^)/

果たして、台風のうねりは残っているのか…

f:id:odango_kazoku:20211003061033j:plain

夜明けとともに出艇

 

うねりは残ってましたが、

南うねりから南東うねりに変わってしまった影響か

西に向くポイントでは

ガクッとサイズが落ちてしまった感じ…(~~;

 

まあ、それでも私のスキルには十分なサイズだったので、

久々にサーフカヤックでの波乗りを楽しみました ^^

f:id:odango_kazoku:20211003061043p:plain

f:id:odango_kazoku:20211003061050p:plain

フィンが変わったせいか…

フィンの取り付け位置のせいか…

波の形やパワーのせいか…

はわかりませんが、

艇がだいぶ安定してた感じで、

ノー“沈”で終わりました。

いつもなら何度となく波に巻かれるのに…。

 

楽しい朝のカヤックサーフィンでした ^^

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村