みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

2021.秋のみうらキャンプ(後編)

日が完全におちる前には

夕ごはんを食べ終えたいので

ちょっと早いけど

そろそろ夕ごはんの準備をはじめます。

f:id:odango_kazoku:20211026191631j:plain

まずはクッカーとバーナーでご飯を炊いて、

f:id:odango_kazoku:20211026191647j:plain

炊けたご飯を蒸らしている間に、

フライングして、一人おつまみをいただきます。

おつまみは、家でしっかり仕込んできたホルモンです。

これも今回のキャンプで楽しみしていたことのひとつ

海で、ビール片手にホルモンをいただく、最高です!^^

ホルモン仕込むのはじめてでしたが、

味もいい感じにできてました ^^

f:id:odango_kazoku:20211026191654j:plain

あとは子供たちと一緒に

ソーセージやキノコを焼いたりして、

f:id:odango_kazoku:20211026191702j:plain

BBQを楽しみました ^^

網のうえにピーマン、玉ねぎ、ニンジンが揃うと

途端にBBQ感が出ますね ^^

f:id:odango_kazoku:20211026191710j:plain

夕ごはんを終えて、

日が沈むまではもうひと遊びです。

f:id:odango_kazoku:20211026191718j:plain

おおー、絶妙なバランス (・・)

f:id:odango_kazoku:20211026191726j:plain

f:id:odango_kazoku:20211026191734j:plain

夕日が沈んでいくのを、

子供たちもボーっと眺めてます。

f:id:odango_kazoku:20211026191742j:plain

ここからはやっぱり焚き火のじかん

そこらへんにたくさん落ちている

小さな木の枝を拾っては…

ちまちまちぎって、火に投げ込んで…

火をただただボーっとながめる…

これいつまでもやってられます。

f:id:odango_kazoku:20211026191749j:plain

そして、子供たちの楽しみは、

季節はずれの花火のじかん

f:id:odango_kazoku:20211026191756j:plain

手持ち花火に加えて、

噴射花火もいくつか買ってきたんですが、

火点けた後に、風で倒れて、

横向きに噴射されたときはちょっと焦りました ^^;

 

花火を終えて、

時間はまだ19時くらい、

でもテントに入って、もう横になろう。

おやすみなさい  (_ _).。o○

 

一旦眠りについて、目が覚めたとき、

なんか早く起きちゃったと思って時計を見てみると、

まだ21時30分でした、、、(- -;)

 

そんなことを何度か繰り返して、

朝を迎えました…

(やっぱキャンプだと熟睡はできないみたい…)

 

まだ辺りは暗いので、

テントの外で朝から焚き火をしていると、

f:id:odango_kazoku:20211026191803j:plain

長女も目覚めてきて、焚き火に参加

二人でまた、ちまちま枝をちぎって入れて

火を眺めていると、、、

辺りもだんだん明るくなってきました。

 

次女もおきてきたので、

そろそろ朝ごはんのじかんにしましょう。

f:id:odango_kazoku:20211026191810j:plain

その前に、珈琲を一杯

f:id:odango_kazoku:20211026191826j:plain

朝ごはんは、シンプルに

自家製パンのトーストとハム&ベーコン

f:id:odango_kazoku:20211026191833j:plain

それに子供たちはハチミツ入りのホットミルク

朝はやっぱり冷えますが、

温かいミルクでほっとしてました ( ´͈ ᵕ `͈ )

f:id:odango_kazoku:20211026191841j:plain

二日目もいい天気です。

ただ朝ごはんを食べ終えたら、

きょうはこれで引き上げます。

f:id:odango_kazoku:20211026191850j:plain

行きは手ぶらで軽快な子供たちでしたが、

帰りは荷物満載のワゴンを押し引きして、

帰っていきました ^^

(ほんとにこのワゴンは重宝してます)

 

家に帰って、片づけと、お風呂に入って、

お昼のじかん

f:id:odango_kazoku:20211026191859j:plain

お昼は、余った食材で、

焼き肉チャーハンと野菜コンソメスープを作りました。

 

今回のキャンプも、楽しさ満載のキャンプでした ^^

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村