みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

葉山の朝市で朝ごはん/紅葉とデカい鯉の公園散策

9月以来の“ハヤマ・マーケット”

子供たちの目当ては、

いつも買うカフェ リトルキッチン ハヤマ』

ミネストローネポークシチュー

f:id:odango_kazoku:20211212171401j:plain

きょうはそれに加えて、

ロールキャベツを購入

ロールキャベツ1個ですが、

結構な大きさでボリュームあります。

美味しい ^^

f:id:odango_kazoku:20211212171418j:plain

こっちは『日影茶屋』かつを飯

前回訪問時には売り切れていて買えなかったので、

久々にいただきます。

長女と私が大好きな一品です ^^

f:id:odango_kazoku:20211212171426j:plain

こっちも久々に買った

『葉山旭屋牛肉店』メンチ

こちらも安定の美味しさです ^^

f:id:odango_kazoku:20211212171433j:plain

きょうのデザートは、

今回はじめて買った『ブラウンスイーツ』

葉山ロール切り落とし

ほろ苦いキャラメルクリームが最高っ~! ^^

スイーツ好きにはこの量じゃ物足りないかもしれませんが、

我が家は一切れずつがちょうどいい感じ ^^

 

“ハヤマ・マーケット”でお腹が満たされた後は、、、

f:id:odango_kazoku:20211212171444j:plain

“葉山しおさい公園”に寄り道

紅葉の色がキレイです ^^

f:id:odango_kazoku:20211212171459j:plain

公園内の散策路をゆっくりと…

f:id:odango_kazoku:20211212171506j:plain

ゆっくりと…走り回って…(^^;

f:id:odango_kazoku:20211212171514j:plain

池でも走って…(^^;

 

f:id:odango_kazoku:20211212171531j:plain

池の鯉との遭遇でピタッと立ち止まり…

f:id:odango_kazoku:20211212171539j:plain

そこからは、あちらこちらから…

f:id:odango_kazoku:20211212171608j:plain

鯉をながめては、

公園の雰囲気とはあわないほどに騒いでました…(^^;

f:id:odango_kazoku:20211212171602j:plain

それにしても、鯉が大きい Σ(・□・;)

f:id:odango_kazoku:20211212171523j:plain

園内には滝も流れています。博物館もあります。

隣の神奈川県立近代美術館にも

園内からアクセスできるので(別料金)、

そっちに足を延ばしてみても、楽しいかもしれません ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村