みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

三崎朝市と風車と朝ごはんと砂浜遊びと…

今朝は、朝早くから次女と二人でお出掛け

車を走らせ、最初の目的地は『三崎朝市』

久々に朝市汁が食べたい!!

f:id:odango_kazoku:20211229163420j:plain

車をとめて、朝市会場へ向かう道のりは

まだ真っ暗です (・・

空には満月が輝いています。

f:id:odango_kazoku:20211229163435j:plain

相変わらず朝市会場だけは、

朝っぱらから局地的ににぎわってました (^^

f:id:odango_kazoku:20211229163444j:plain

賑わいの通路を抜けて、

目的の朝市汁が売られている奥の飲食コーナーへ…

 

コロナ禍で一時やっていなかったお店は、

きょうは開店しているみたい (^^♪

 

よし、ついに久々の朝市汁をゲットと思ったんですが、、、

 

朝市汁がない!! えー Σ(・□・;)

 

朝市そばのそばを抜いた汁だけが朝市汁だったんですが、

そばやうどん入りしか売っていなくて、

以前より少し値段もあがった様子、、、

 

肩を落として、朝市会場を後にしました…(~~;

 

そこから、また車を少し走らせ、

つぎの目的地は『宮川公園』

f:id:odango_kazoku:20211229163452j:plain

宮川公園に建つ2基の風車

f:id:odango_kazoku:20211229163507j:plain

足元から回っている風車を見上げると、

すごい迫力がありますね (・・

f:id:odango_kazoku:20211229163514j:plain

昼間はたくさんの子供たちが

この風車の足元で遊んでるんだろうな ^^

 

また少し、車を走らせ、

今朝の最後の目的地『三浦海岸』に到着です。

f:id:odango_kazoku:20211229163525j:plain

三浦海岸に到着したとき、

ちょうど東の空に朝日が昇ってきて、キレイでした (^^

 

“朝市会場で朝ごはん”といかなかったので、

ここで朝ごはん

f:id:odango_kazoku:20211229163540j:plain

朝から鍋です。みそ汁代わりに ^^;

白菜と長ネギ、豚肉を入れて煮込みます。

f:id:odango_kazoku:20211229163547j:plain

きょうのごはんは、

真ん中がこんもり盛り上がって、

めちゃめちゃいい出来でした ^^

f:id:odango_kazoku:20211229163555j:plain

朝から鍋でごはん、最高っ~!! ^^

うまいぃぃ~!! ^^

温まるぅぅ~!! ^^

f:id:odango_kazoku:20211229163604j:plain

食後は、貝殻集めやバドミントンなど、

広い砂浜で砂浜遊びをして、帰路につきました。

 

これで帰宅したのが、朝9時頃

充実した朝じかんでした ^^

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村