みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

2021年の締めは“ビッグなかき揚げ”で

新年を迎えて、数日が経過しましたが、

こちらはまだ昨年の話題です…(^^;

 

2021年最後のごはんは、やっぱり蕎麦ですね。

そして、今年はそれに“ビッグなかき揚げ”

乗せたいと思います。

f:id:odango_kazoku:20220101173108j:plain

たまねぎやにんじん、春菊など数種類の野菜を準備して、

油で揚げたら、

f:id:odango_kazoku:20220101173118j:plain

“ビッグなかき揚げ”のできあがり ^^

f:id:odango_kazoku:20220101173136j:plain

ビッグ過ぎて、

そのまま蕎麦には乗らなかったので、

小分けにして、蕎麦に乗せて、いただきました ^^

 

天ぷら鍋に対しての、大きさが大きすぎたのか、

カラッとは仕上がりませんでしたが、

充分美味しくて、2021年の食べ納めになりました ^^

 

2022年も美味しいものをたくさん作って食べよう!! ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村