みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

三浦海岸のホテル探訪

三浦海岸のホテルといえば…

マホロバマインズ三浦ですね。

f:id:odango_kazoku:20220122184844j:plain

泊まったことはないですが、

マンションみたいな外観で、

部屋もマンションのような間取りみたいです。

(もともとマンションだったところを改築したのかな…?)

子供たちと散歩がてら、訪問しました (^^;

f:id:odango_kazoku:20220122184853j:plain

ホテルの裏に三峯神社という神社があると

いうことで、行ってみることにしました。

たしかにホテルの裏手、従業員の方しか来ないような

ところに赤い鳥居が建ってます。

f:id:odango_kazoku:20220122184901j:plain

階段を上ると、そこにはちゃんと社殿がありました。

この神社は埼玉県の秩父に総本山をおく

三峯神社の分院だそうです。

f:id:odango_kazoku:20220122184910j:plain

マホロバマインズ三浦のエントランスには

水槽があって、そこの魚たちを眺めているのが、

子供たちにとっては一番楽しかったみたいです (^^;

f:id:odango_kazoku:20220122184918j:plain

ホテル探訪を終えた後は…

海岸で遊んで、

f:id:odango_kazoku:20220122184927j:plain

ハニーポップコーンを作って食べて、

帰りました。

 

美味しい、楽しい、ホテル探訪(散歩)でした ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村